2014年03月10日

ふわふわミルク2種

milk-8.jpg

春のワークショップはコスメにしようかなとふと思い付き、
レシピ検証も兼ねてミルクローション(乳液)作りを致しました。

違うレシピで2種。
使っているキャリアオイル(今回はアボカド)は同じですが、
その他の基材が違うため色が違います。ピンクはカラーラントの色です。

オレンジ色のはマンゴークリームのような。ピンクのは桃クリーム?
。。。。どうしても食べ物に例えたくなってしまいますね(笑)

使った精油は、オレンジ色のがフェンネル、クラリセージ、ゼラニウム。
ピンク色のはプチグレン 、ネロリ。どちらもリッチな香りです♪
ローズウォーターも使ってますし(^v^)

どちらもふんわりしたクリームと乳液の間くらいのテクスチャーですが、
オレンジはしっとり系、ピンクはさっぱり系と性質は全然違います。

使った精油からも分るように、オレンジのは思いっきりエイジングケア〜な
レシピでして。しっとり系であることや保存性的にも夏向きではないので、
今この時期にせっせと使って乾燥からのダメージを癒して
ぷるっぷるのお肌で春を迎えたいと思います(笑)

ピンクはさっぱりした使い心地で春から夏に向けておすすめなので
次回のワークショップに登場予定です。ピンクにしたのも春を意識して
というのもあります。

どうぞお楽しみに。
posted by pika at 10:52| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

