2013年11月17日

風邪のひきはじめに喉クリーム

Cream-3.jpg

喉から風邪ひくタイプのワタシは、ちょっと喉が変だな〜とか
咳が出るな〜って思ったらすぐ自家製喉クリームを塗ります。

ワタシの場合、ほんの引きはじめなら、ハチミツなめて
喉クリーム塗ったら割とすぐに喉の違和感はなくなってます。
年々病気や怪我が治りにくくなっているので、できるだけ
早めに対処するのが肝心だと思ってます。

喉クリームが作れるっていうと驚く方もいらっしゃるけど
そんなに特別なことではなく。ハンドクリームなどと作り方は
一緒なのです。

もともと1つの精油に複数の作用があるために、アロマでクリームを
作れば何通りにも使えるマルチなクリームが作れてしまうのです。
要はレシピの組み方次第(^v^)

美容目的だけじゃないんですヨ♪

それで喉にも手にもヒジやかかとにも使えて、尚且つ香りも良くて
なんてクリームが作れちゃうので、ワタシはもう市販のもの使う気に
なれません(笑)

香りが良いっていうのは使って気分もいいですからね。

というワケで↓のワークショップで作るクリームも喉クリーム仕様に
アレンジできます。冬場に便利なクリームを作ってみませんか〜?

posted by pika at 12:11| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

