2013年10月09日

センテラオイルを使ってクリーム作り

creamWS-2.jpg

今朝、咳こんで目が覚めました。
どうもちゃんと毛布をかけないで寝落ちしてしまったようです;^_^A

喉から風邪ひくタイプのワタシは、喉が少しでもヘンだったら
気を付けないと。ワークショップの試作も兼ねて喉クリームを作ることに。

今回はスイートアモンドオイルと、秘蔵(?)の自家製センテラオイルも
使うことにしました♪ 

creamWS-3.jpg

最初は上段の状態だったものがだんだん下段のようなクリーム状に。

creamWS-5.jpg

途中からリップ用に少し分けて、リップにはハチミツを加えて仕上げ。

しばらく使って塩梅を見て、ワークショップのレシピとして採用するか
検討、確定していきます。

とりあえずは風邪予防に使います〜。
風邪ひいてる場合じゃない!

posted by pika at 18:44| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

