2014年04月24日

まだまだ活躍、喉クリーム

cream2-3.jpg

肌寒い日も多いけど、やっぱり冬の寒さとは違う。
風邪ひくって季節でもない感じにあったかくはなったんだけど。

冬の間はハイネックで喉をカバーしてたけど、春になって
首を出すようになってからの方が、「喉が変だ」って感じたり
咳が出たりする気がする。

そういう時は即、自家製喉クリームを塗る。
うがいやマヌカハニーも。

花粉症はピークを越えた気がするけど、喉ケアはまだまだ
もうしばらくは気が抜けなさそうです。

☆手作りコスメ&アロマのレッスンについて
  http://aroma-teacher.seesaa.net/article/390089195.html

<追記>
イベントシーズンがスタートしたため、こちらのブログの更新が
滞りがちになってます(汗)
しばらくこちらはかなりのゆるゆる更新となりますが
よろしくお願いします。
posted by pika at 16:38| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

デイリーケアのアイテムたち

最近使ってるもの。

BlJnZ9ACUAEAN9I.jpg

保湿関連のクリーム。
ピンクは乳液タイプでさらっと塗りやすくベタつきもない。
主にフェイス用。美容目的の精油ブレンド。
クリーム色は軟膏タイプで喉クリームやハンドクリームとして。
抗菌、抗ウイルス作用のある精油をブレンドして。

BlJoCFWCMAAt_Gx.jpg

ファンデ調のクリームとスティックコンシーラー。
市販のファンデーションほど色は付きませんが、キメを整えたり
アラ隠ししたい部分に使うと多少違います。

BlJon8eCYAALsLi.jpg

リップクリーム。
唇の輪郭をとる色の濃いものから艶出しのグロスまで。
自分で作れば色加減は自由自在。ただし市販のもののように
落ちにくい口紅とかは作れませんが。
好みでほんのり香りをつけても。最近のお気に入りはネロリ。

手づくりだとテクスチャーや香り、色などある程度好みにでき、
その時の体調や気分、季節に合わせて作れるのがいいところ。
1つで色々兼用もできるし。

基本ノーメイク派なのでこれだけあれば十分。
アイシャドウやアイライナーも作ってみたいなとは思っていますが。

posted by pika at 11:44| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

海の恵みのシェル石けん

Bi60OXiCQAEil4.jpg

シェルの部分を水色にして夏っぽくした石けん。
グレーの部分はくちゃ(沖縄の海泥)。

自分用だからシンプでくちゃのみの石けんでも良かったけど、
ちょっとだけカラーラントでカラフルにしたらやっぱり気持ちも
華やぐというか。見た目も大事ね〜。

香りはひのき、ティートリー、ペパーミント。

posted by pika at 10:59| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

リップ&ハンドクリーム

lip-9.jpg

春ですよ、春ですよ!
一気に桜も咲いちゃいましたよ!

春はやっぱりピンクのリップよねってことで、
ピンクとコーラルを混ぜたさくら色。

香りはネロリ&フェンネル。
ネロリはさすがの存在感〜♪
リッチな気分。

このちっちゃい容器がまた可愛い(^◇^)

右側はハンドクリーム。
定番的なレシピでオールシーズン使えるタイプ。

比べるとリップの容器のちっちゃさがわかるかな〜!?

posted by pika at 11:44| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

