2014年01月27日

喉クリームとファンデクリーム

cream2-3.jpg

まだまだ寒い日が続きます。
肌の乾燥にも風邪予防にもクリームが必須アイテム。
ということでまた作り足しました。

左側のが喉クリーム。
インフューズドオイル(浸出油)と未精製のみつろうを使っているので、
黄緑がかったクリーム色です。ユーカリ・ラディアタ、ラベンサラ、
ティートリー、リッツァクベバのブレンド。

右側はファンデっぽくも使えるように色を付けたクリーム。
フェンネル、キャロットシード、ヘリクリサムのブレンド。

どちらもハンドクリームやかかとクリームなどとしても使えます♪
posted by pika at 18:50| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

【ワークショップ】さくらもち石けん作り

2月のワークショップのお知らせです。

【さくらもち石けん作り】

SakuraM-5.jpg
※画像は制作イメージです。

春が待ち遠しいこの季節に登場するのは桜モチーフ。
今年はちょっと変わった”さくらもち”石けんを作ります♪

SakuraM-4.jpg

パックに入れてお持ち帰り頂きます。
思わず食べたくなるかも!?(笑)

制作個数 4個
(1個の大きさ:約5.5×2.5cm)

◇日時 2014年2月23日(日)11:30〜13:30
◇参加費 3,500円(材料費込み)
◇場所 OceanAccord工房内
     http://www.ocean-aroma.com/aroma/school.htm
     (ご予約時に詳細案内致します。)

◇お申込み、お問い合わせ
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P76661245

皆様のご参加をお待ちしております♪

posted by pika at 10:02| Comment(0) | ArtSoaps アートソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

スティックコンシーラー

SC-2.jpg

スティックタイプのコンシーラーを作ってみました。
思ったよりもたくさんできちゃったので3本に分けました。

無香料でもいいんだけど、今回はキャロットシード&フェンネルの
精油を加えました。シミ対策はエイジングケアでもあるので、
それ向けのブレンドです(笑)

冬だってシミは気になるもんね。スティックだから使いやすく
重宝しそうです。
posted by pika at 11:06| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

桜とピンククレイの石けん

art14SP-4.jpg

年が明けるととたんに桜の季節が恋しくなります。

桜石けんは、淡いブルーがベースで銀ラメがキラリ♪
ラベンダー&スイートオレンジの香り。

シェル型のピンククレイ石けんはゼラニウムの香り。

クレイ石けんは見た目は地味だけど使い勝手はばっちり。
毎日使ってます(^v^)

そうそう、桜の季節が恋しくなる頃には定番的に桜モチーフの
石けん作りをやっていますが、今年も2月のお題は桜の予定。

でも、桜は桜でも”さくらもち”にしようかと♪

SakuraM-5.jpg

お楽しみに♪
posted by pika at 23:16| Comment(0) | ArtSoaps アートソープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ワークショップ】風邪&花粉症対策のアロマ

1月のワークショップのお知らせです。

【風邪&花粉症対策のアロマ】

Blends-9.jpg131119aroma-4.jpg
※画像はイメージです

冬は乾燥対策と並んで定番的なメニューですね〜(^v^)

風邪だけじゃなくて何かと体調崩しやすい冬、
日ごろの心がけと早めの対処が肝心です。
アロマで体調管理しつつ免疫力をアップしましょう。

<クラフト>
●アロマミスト 30ml
 出かける際にマスクにシュッとしたり、ルームコロンとしても使える
 爽やかな香りです。

●鼻・喉クリーム 30ml
 喉がイガイガするなっていう時などに喉や胸に塗るクリームです。
 通常はハンドクリームとしても使えます。

◇日時 2014年1月26日(日)11:30〜13:30
◇参加費 3,500円(材料費込み)
◇場所 OceanAccord工房内
     http://www.ocean-aroma.com/aroma/school.htm
     (ご予約時に詳細案内致します。)

◇お申込み、お問い合わせ
  http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P76661245

皆様のご参加をお待ちしております♪
posted by pika at 10:39| Comment(0) | Aroma アロマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

ピンククレイの石けん

pinkcs-4.jpg

ピンクモンモリロナイトを使った石けん。

香りは、ゼラニウム&プチグレンと
マンダリン&ビターチョコ(フレグランスオイル)。

マンダリン&チョコは、ワークショップのドーナツ石けん作りで
ご好評だったブレンド。チョコだけフレグランスオイルだけど、
オレンジピールチョコのような甘くおいしそうな香りは
ホントたまりません♪

seac&pinkc.jpg

シークレイの石けんと一緒に。

posted by pika at 13:45| Comment(0) | 手作り&ナチュラルライフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

